• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

家事、育児、趣味のドタバタ日記

小学中学1年生の娘、5年生の息子の育児、家事、仕事パートしながらバタバタしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のキャンプ

  1. 2012/10/16(火) 22:23:21|
  2. 家族
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
10月第1週目、家族で秋のキャンプへ行きました。
周防大島片添ケ浜キャンプ場です

こちらのキャンプ場は、かれこれ10年前よりお世話になっています。
高台から眺める海、本当に綺麗です!!
山口県、こんなにいい景色のキャンプ場利用しなければねっ
隣の広島県からも、たくさんのキャンパーさん達が来られています。

IMG_4545.jpg

到着後、まずは車内の荷物をすべて出します。
そこらじゅうが、荷物で散乱しちゃいます
周囲まだ誰もいませんね。私たち一番のりでしたもの!!
午後から一気にお客さん来られ、夕方には満員キャンプ場でした

IMG_4544.jpg

テントから設営です。最近は、息子も多少手伝う様になってきました。
っていうか、キャンプは皆の共同作業で成り立つといった方がいいのかもしれません

IMG_4550.jpg

全体はこの様に設営しました。
これがまた、テント立てる位置やテントの張り方などなどで、雰囲気が変わってきます。
もちろん、テント張りは男役(旦那様)になります

手前からキッチン関係、リビング、奥が寝室みたいな構造になっています。
最近のキャンプは、昔のキャンプとイメージが違います。
私が幼いころのキャンプと言えば、宝くじのテントで中は狭くて、匂いもあり
そんなイメージですかね?
しかし、最近は良い製品がありまして、快適に楽しめます。


IMG_4571.jpg

ひと遊びしたら、女性は(私がほとんど?)食事の下準備になります
これまた、外の景色を見ながら料理は最高です!
時には片手に、アルコールなんてこともありです

IMG_4573.jpg

いきなり夜になりましたが、今回は定番でもありますバーベキューです!!

IMG_4575.jpg

夜は皆で、ファイヤーで炎を囲みながら、テンションあがりまくりです
焼きマシュマロ、これがなかなかいけています。
外はパリッと、中はフワッとして美味しいですよ

キャンプでは、早く就寝することも大切です。

IMG_4556.jpg

前後しますが、日中は海も近いということでファミリーフィッシングをしました

IMG_4587.jpg

これからが旬の、カワハギくんがお見事に釣れました。
カワハギが、よくキュンキュンと鳴きます

IMG_4557.jpg

この日は、たくさん釣れました

IMG_4582.jpg

最後に釣り場からの、景色です
この日は、雲もほとんどなくて晴天でした。
時には、突然の雨なんてこともあります
それもキャンプならではの、楽しみなので慌てません
今回はそんな天候の心配はなく、思いっきり楽しめました。

キャンプのイメージ、楽しいと思っていただければ嬉しいです







夏の韓国の船旅(6泊7日)

  1. 2012/10/15(月) 20:28:27|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
季節はすっかり秋ですね!!
朝晩も寒くなってきました
久しぶりの更新となりました。たくさんの記事が貯まっています
ここは、少しずつ振り返りたいと思います。

夏休み、仕事の関係にて韓国へ足を運んできました。
少々振り返ってみたいと思います
8月18日に下関港より、釜山行きの船に乗り出発です。

IMG_4134.jpg

19日の朝には、隣国韓国(大韓民国)へ到着です。
そこからは、観光バスにて釜山キョンジュ大田水原
ソウルと走りました。初日は、大田で一泊です。
宿泊ホテルはこちらです。

IMG_4162.jpg

一人でこんなに広いお部屋、贅沢をさせていただきました。
ありがとうございます。
翌日は、ソウルへと向かいます!
韓国の道路は、日本と違いとにかく広いのが印象的で、片側4~5車線あります。
制限速度もないのか、一般道でも暴走運転が普通的な感じでした。
それはそれは、怖いです!!
また、バスの運転でさえ、荒い荒い
座っていても、体に力入るは、手荷物なんか前に落ちますよ

IMG_4160.jpg

はい!これがその乗車していましたバスです!

IMG_4180.jpg

必ず食事には、キムチやナムルなどでてました。

IMG_4284.jpg

これは欠かせない、サムゲターン!!
美味しかったです。

IMG_4321.jpg

これまた、本場の石焼きビビンバ!!
結構辛かったです!!
韓国の料理は、比較的美味しいですね。しかし、肉系多いから太りそう

だが、韓国人は比較的皆さん、スタイルいいんですね。
それは、子供の時からキムチは食にしているからだそうです。
代謝がよいと、聞きました。

IMG_4326.jpg

スーパマーケット!!
この野菜の大きさ、並べ方など、どれをとってもダイナミックですね。
ここは、日本がいいな~と思っちゃいました

IMG_4320.jpg

こちらは、ソウル駅になります。
ここから、新幹線乗車にて2時間から3時間かけて釜山駅まで向かいました。

観光の写真は省略していますが、慶州で仏国寺、古墳公園見学しました。

IMG_4141.jpg


その他ソウルでは、韓国民俗村、統一展望台・38度線、
景福寺(キョクボックン)、国会議事堂(車窓)、戦争記念館など
観光しました。

IMG_4174.jpg


IMG_4236.jpg

38度線、海の向こうは北朝鮮です。
展望台にも昇り、望遠鏡で北朝鮮を観ることができました。
本当に心が痛む思いで、平和になること行き来できるように
なることを願うばかり・・・・そんな気持ちになりました。


IMG_4229.jpg

平和を願う気持ちのメッセージがたくさん掲げてありました。


IMG_4226.jpg

短い様な長い様な旅、とても充実した韓国の旅となりました。
関係者の皆様には、大変お世話になりありがとうございました。













夏の思い出

  1. 2012/09/28(金) 21:20:50|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
二週間ぶりの更新になります!気が付いたらもう、10月がそこまできています。
すっかり季節は秋になりました。

夏休み、家族(従兄弟たち)、愛犬との思い出を振り返ります。

DSC_6900.jpg

子供たちとても楽しそうに、愛犬こと小春のお散歩中です。
夏真っ只中のお散歩、パグにとってはかなり過酷とも言えます。
川沿いを散歩して、行きは何とか歩きましたが、帰りは自ら乳母車希望でした。(笑)

この乳母車、元々は祖母の押し車でした。それが、今は小春専用のベビーカーとも言えます。

DSC_6902.jpg

小春!大丈夫ですか?!
今にも、ダウンしそうではないですか!!!
このやる気のない表情が、また癒しでもあります。

DSC_6896.jpg

片やこちらのワンちゃん、”ももこ”と言います。犬種は、イングリッシュコッカースパニエルです。
全く暑さ知らずなのか、余裕で歩いています。同じ犬でも、犬種によって全然違います。

DSC_6798.jpg

やる気のない顔ばかりではなく、こんなに可愛い表情もありました。

DSC_6907.jpg

散歩後しばらく休憩のち、また復活しました。
復活すると、もうご機嫌ですね。ヨーイドン!で、カメラマンのところへ向かっています。

DSC_6918.jpg

頑張れ!小春!

DSC_6998.jpg

最後はまた、疲れたみたいですね。
息子君とツーショットしたのですが、表情崩れています。

この夏の一こま、良い思い出ができました。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


私の部屋

  1. 2012/09/17(月) 14:35:43|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりにパソコンから、記事を書いています。

連休三日目ですが、この天気ではお出かけできませんね。

朝から自分の部屋、机周りを整理整頓してみました。
意外に埃がしていました(笑)

IMG_4473.jpg

こちらの机は、骨董品売り場で仕入れた物です。
昭和30年代に使用されていた机でしょうかね?
なかなか和室にマッチしているんですよ。
引き出し部分がよく見えてなかったですが・・・。
電球?デスクライト?こちらは、フリーマーケットで手に入れました。
その他小物も、フリマや作家さんのお店で手に入れています。

IMG_4470.jpg

部屋の壁になります。
こちらの飾りものは、作家さんたちのハンドメイド作品になります。
骨董品売り場で、昔の温度計、三矢サイダーのセン抜きなど手に入れました。

かれこれ二三年前から、ハンドメイド作品や骨董品、アンティーク雑貨に凝り
始めています。
東は岩国、西は下関や宇部、北は萩方面まで出向くこともあります。
そんなお店廻りが、すごく楽しいです。

IMG_4468.jpg

そんなこんなで、凝り始めた時からこの様な本も買ったりしてみました。
飾り方などは、センスも必要になってきますね。
センス!!・・・・と来ると、ちょいと私の苦手分野ですが、ここは頑張って
本や店巡りして勉強していきたいところです。

IMG_4469.jpg

こちらは、本棚上になります。
木枠は、ハンドメイド作品になります。
上段のエッフェル塔搭載の箱、実は百金で買いました
最近は、百金でもおしゃれな物が売ってありますね。
二段目にあるナンバープレートですが、海外で使用されていた物です。
この様にちょっとした雑貨が、色々楽しめたりします

なぜか、この様な雑貨に囲まれると落ち着きます。

私の独り言に、お付き合いいただきましてありがとうございました。







テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


最後の夏休み

  1. 2012/08/31(金) 22:58:37|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんは。

長かった様な短かった様な、夏休みもあっという間に
終わりました。

子供たちも、来週から学校です!!!

そんなこんな、休みを振り返るとたくさんの出来事が
ありましたね。
どれもみな、良い思い出です。


IMG_4050.jpg


その中でも、岡山でのキャンプは楽しかったですね、、、、。
子供たち、汗抱くになりながら夕食「ママお手製カレーライス」
食べています。

IMG_4051.jpg

娘も、口の中いっぱいになりながら、食べています。

子供たちはいつも、キャンプでの食事やお菓子タイムが一番の
楽しみみたいです!





<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

.

